小田原市A様邸6日目 シーリング

今日から嫁さんが子供連れて実家に帰ってしまったので数週間?数か月?は自分のペースで生活ができます。

何かやらかして、怒って帰ったわけじゃないので、(たぶん)そのうち帰ってきてくれると思います。

炊事、洗濯、ふろ掃除に仕事がんばりたいと思います。

 

ということで、今日の作業は昨日に引き続き、外壁のコーキングを取っては打設ということで、昨日と変わらない

仕事内容です。

 

今回、縦だけじゃなく横にもコーキングが打ってあるのでそこも打ちかえます

IMG_2018プライマーを塗って

IMG_2037コーキングをにょろーっといれて

IMG_2039ヘラでならして仕上がりです。

今回見積もりには入れてなかったんですけどサッシ周りもコーキングが痩せてたりと

気になるとこが結構あったので、どーしよっかな?って考えつつも気になるところは、増し打ちでやっておくこ

ことにしました。

IMG_2065

化粧胴差(幕板、とか帯とか呼び方いろいろ)の上端も隙間が少し空いていたので

IMG_2062

コーキングうって塞いでおきました。

明日も残りのコーキング作業とかやったりします。

明日から助っ人が来てくれるのでもう少し効率あがって、近々塗りの作業に入れると思います。