小田原市A様邸15日目 雨樋、庇その他

昨日は非常に眠くて更新できませんでした。

昨日で塗装工事が終わり、台風が来るということで足場の4隅のメッシュシートたたんでおいたのですが、

今日時間があったので、いちよう全面のメッシュシートをたたみにいってきました。

現在雨が凄いです。

 

昨日は朝から庇の上塗り1回目や残りの樋、水切りなんかを塗装していきました。

IMG_5797 IMG_5811

午後から庇の上塗り2回目塗りました。

IMG_5826

 

後は外したエアコンの配管カバーを復旧しました。

着ける前に下塗りしておいて

IMG_5820

着け終わったらもう1回上塗りしました。

着ける際、壁のビス穴にはコーキングをつめてから取り付けます。

IMG_5818

少しでも水が回らいようにきおつけます。

ビスはほとんどステンレスの物に変えておきました。

数本足りなくなってしまったので、足りない分は錆びていない状態の良い物を使いまわしました。

IMG_5819

配管の壁の穴も新たに粘土つめておきました。

IMG_5814 IMG_5816

手が汚かったのか粘土が汚れてしまってますが

カバーで隠れるのでよしとしました。

 

後は配管を塗ったり

IMG_5813

補修作業です。

IMG_5800

外壁に黒がついてしまっている所なんかをタッチアップして直していきます。

サッシの取り合いがうまくないところもテープをはって見切りをまっすぐにします。

IMG_5837 IMG_5838 IMG_5840

 

エアコンのホースが1カ所破けていたところも巻き直しておきました。バンドも切れていたので変えておきました。

IMG_5874 IMG_5875 白よりベージュの色のが違和感なかったかもしれないですが、手持ちが白しかなっかたので・・・。裏の目につきにくいところなので平気かなと。

 

6時過ぎまでかかってなんとか終了しました。

 

15日足場解体。その後カーポート屋根復旧して終了になります。時間や復旧の日程は後日連絡しますのでよろしくお願いします。