小田原市A様邸14日目 雨戸塗装、ベランダFRP床上塗りその他

今日は朝家を出るときパラパラと雨が降っていてどうしようか悩んだのですが、予報的にはそんなに悪くはない?

と思ったので様子をみながらやることにしました。

 

まずは昨日、雨戸の目粗しが済んでる所を養生していきました。

IMG_5751

ベランダの床も仕上げる為にベランダ面先行です。

雨戸は吹付け2回塗りです。

IMG_5753 IMG_5761 IMG_5752

1回目塗り終わって乾くまで間があったので残りの雨戸の目粗しを手伝いました。

乾いたら2回目塗装。写真だと1回目も2回目も違いが分かりませんが、きっと艶感が違うはずです。

IMG_5759

仕上がったら、ベランダ床塗っていきます。

パラッと雨が降ってもいいようにいちよ、雨がかからないように養生しておきました。

この床材の塗料は48時間以内に上塗り指定なので、なるべく今日中に塗りたかった訳ですが、天気がなんとかもってくれて

助かりました。

IMG_5772 IMG_5771IMG_5774

この写真に写っている彼は当店に従業員として来てくれる予定です。経験年数もあり、チマチマした要望にも応えてくれます。

嫌にならずにがんばってもらいたいです。髪もきっと黒くしてくれるはずです。

 

私は残りの雨戸に専念。今日1日かかりました。

彼には、細かいことをやってもらいました。

軒裏換気口の塗装

IMG_5792

軒天はエンボス加工されたケイカル板で壁を塗装した際にどうしてもこんな感じで塗料が入り込んでしまうので

IMG_5775 IMG_5777

こんな感じで悪いところは補修してもらいました。

後は残りの水切りの1回目を塗って、今日は終了です。

 

明日は知り合いの塗装店に2人で某アイス工場の塗装工事に手伝いにいってきます。

 

月曜日は外した物の復旧やら、ダメ周りなんかをしたいと思います。

気になることがあれば遠慮なく言ってください。