小田原市A様邸10日目 外壁中塗り、上塗り

今日は3人で外壁と破風とに分かれて進めていこうと思ってましたが、

一人熱が出てお休みとなってしまいましたので、2人で外壁を塗っていきました。

 

いつもと同じパターンひたすら塗りまくったので今日はあんまり、

写真もないのですが、

軒天と壁の取り合いにマスキングテープを貼ってから、

IMG_2263 IMG_2265

こんな感じで隅を刷毛で塗ってローラーで転がすいつものパターンです。

塗料は秤で計って小っちゃい攪拌機で1分以上混ぜてます。

IMG_2259  IMG_2261

大体2時間くらいで使い切れる量を少しずつ1日に数回作るようにしています。

 

IMG_2271中塗り完了後3時過ぎから外壁上塗りに入りました。

 

IMG_2292 IMG_2293 IMG_2289

中塗りは上塗りの色に白を足して塗り忘れ、かすれがないように色をかえたのですが、

もっと白を入れた方がより、分かりやすかったですね。

これでも分からなくはないのですが、次回はもう少し変化をつけたいと思います。

 

4,5,6日と空けさせてもらうため明日は南面を主に少しでも、窓の養生が取れるように

進めていきたいと思います。