小田原市A様邸12日目 破風、胴差、外壁上塗り

ゴールデンウィーク明け、天気も崩れることなく予定どうり?に進んでおります。

 

今日はまず胴差の中塗りしました。

IMG_5676

最近の塗装店はもっぱら破風やら胴差等ローラーでコロコロ転がして塗るところが多いですが、

仕上がり感が刷毛塗りの方が綺麗な感じがするので、当店では刷毛塗りするようにしています。

ローラーの方が仕事は早いんですけどね・・・。

IMG_5677

壁との取り合いはきれいなラインがでるように集中して塗ります。

 

胴差の中塗りが終わったら、前回の続きで破風と横樋の上塗りしました。

IMG_5682 IMG_5683 IMG_5688

 

終わり次第2時頃から胴差の上塗りと外壁の残りの上塗りに分かれて進めていきました。

外壁の仕上がってないところから胴差の上塗り塗ってもらって、その後から外壁の上塗りしました。

IMG_5696

 

IMG_5694

 

明日には窓の養生大体とれると思うので少しはうっとうしさから解放されると思います。

塗装工事も終盤にさしかかりましたのであと少しよろしくお願いします。